人生

人生とは?

人生とは?

まず人生とは、人間がこの世で生きることや、生きる時間、経験などのことを言います。

私達が日々生活をしていると、色々な経験をたくさんします。 嬉しいことがあるのはもちろんですが、楽しいこと、辛いこと、苦しいこと、死にたいと考えてしまうことなどのたくさんの経験をして私達は生活をしていると思います。

また昔から「人生は山あり谷あり」という言葉がありますが、本当にその通りで、人生には山もあれば谷もあるものです。

人生はたくさんの人と関わり、たくさんのことに触れて過ごしていきますから、良いこともあれば悪いこともあるので、全てが自分の思い通りに行くわけがありません。 そんため嫌になってしまたり、辛く感じてしまうことが何度もあると思います。

ですが、それらを乗り越えることが出来ると自分が成長出来て、また1つ大きくなることが出来るのです。なので悪いことがあってもあとあと考えたら、それもいい経験の1つになると思います。

人生には悪いこともあって当たり前ですし、毎日生活していれば良いことだってたくさんあると思いませんか? また良いことがあった時って嬉しくなったり、幸せに感じていませんか?

それに悪いことがあったあとというのは、結構良いことがあることが多いと思うんです!!

悪いことが立て続けに起ってしまうと、人というのはどうしても「悪いことしか起きないんだ」とか「良いことなんて何もない」などとマイナス思考になってしまいがちですが、そうように考えてしまうことによって、本当に悪いことしか起きなくなってしまう可能性がありますので、そのように考えるのではなく、「こんなに悪いことがあったから、次は良いことがあるはずだ」という風に考え方を少し変えてみると、案外うまくいくと思いますので、結果マイナスに考えることが減っていくのではないでしょうか。

なのでマイナス思考になりやすい人は、考え方をまずは少しだけ変えてみることから始めてみてください。

マイナスに考えていては、人生は楽しくないと思います。人生は1度きりなので、せっかくの自分の人生を楽しく過ごしたいと思いませんか?

楽しく過ごすためには、やはりマイナス思考だと楽しくないと思いますので、楽しいことを考えてみたいり、自分がしたいことを考えてみるといいかと思います。

楽しいことは人それぞれで違うと思うので、何を考えるかは自由です。 また辛いと感じてしまい、悩んでしまった時は、1人で抱え込むのではなく、信頼できる人に相談し話を聞いてもうことで、新しい視点から何かを得ることが出来ると思うので、相談してみるといいでしょう。

そしてどうしても人に話すことが出来ないという人は、いったんその悩んでいることから離れてみるといいかと思います。 ずっとそのことばかり考えていると、いい解決方法が見つからないと思いますが、いったんそのことから離れてみるといい方法が見つかる可能性があるので、少し時間を空けてみてはいかがでしょうか。

またストレスを感じてしまうとマイナス思考になりやすくなってしまうので、ストレスはこまめに発散するように心がけましょう。 それにストレスが溜まってしまうと、免疫力も低下してしまい、体調を崩してしまう原因にもなってしまいますし、健康でなければ楽しく過ごすことが出来ませんから、健康にとってもストレスは良くありませんので、溜め込まないようにしましょう。

そして人生に疲れてしまった、辛くなってしまったという人もいると思います。 辛いこととか疲れてしまった時って、本当に嫌に感じてしまいますよね・・・

私にもそう思ったことは何回もありました。 死にたいと感じることもありましたし、リスカをしてしまったこともあります。 ですが、自分を傷つけても何もなりませんでしたし、親を悲しませてしまっただけでした。

死んでしまいたいと感じることもあるかもしれませんが、死んでしまっては何もすることが出来ないのです。 またあなたが死んでしまうと悲しむ人が必ずいます。

あなたの命はあなたの物だけど、あなただけの物ではないということをしっかり理解してほしいと思います。 生きることは大変なことですが、絶対生きていてよかたと思うことがあるはずなので、死にたいと感じてしまった人は、自分が死んでしまった時に悲しむ人がいるということを頭に入れておいた方が良いでしょう。

命を絶った後に死んだことを後悔しても遅いのです。 人生でやり直すことが出来ないこともありますが、やり直すことが出来ることもたくさんあるので、やり直せることは何度でもやり直せばいいのです。


失敗して成長していくので、失敗を恐れることはありません。 失敗して学び、どんどん成長していけば、自分の人生の役に立つことがたくさんあると思うので、色々なことにドンドン挑戦しましょう。

興味があるけど失敗したくないと思うことは確かにあると思いますが、失敗しないとは言い切ることは出来ませんが、絶対失敗するとも限りませんので、試してみるということが大切なのです。

私達は死ぬまでにたくさんの経験をします。辛いことがあったとしても、その度頑張って乗り越えて、楽しみながら過ごしていけるようにしましょう。

人生で辛い事はたくさんありますが、その中でもお金は大事です。家計を預かっている主婦の方はやりくりに困ったことあるんではないでしょうか? そんな時に専業主婦のカードローン利用が近年増えているようです。

辛い時には無理をしない事、溜め込まないのも大事なので考え方を変えるというのも人生には大事ですね。

↑ PAGE TOP